人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まじで??

今日、仕事が早く終わり、近くのバールへ。
私の誕生日会をするために。
バールはすでに賑わってた。
すでに2回ほどここには来ていたけど、奥のサーラにはまだ入ったことはなかった。
奥はワインセラーにもなっていて、すごくかわいい。昔つかっていた井戸まである。
で、何を飲むかと聞かれて、NEBBIOROこちらLANGHEといわれる地域のワイン、結構好きでそれを頼んだ。

したら、店主にバルバレスコのこれが美味しいわよと言われ、
私が決めれないなら聞くなよ。。。と思ったけど、バルバレスコも好きだし、まあなんでも飲めたらいいんでそれにした。
で、一緒に働いてる仲間、そこの店主たちと乾杯。
イタリアで誕生日会、しかもワインを飲みながらわいわい騒ぐ。最高じゃない?
店主が今度うちでまたフェスタしようと言い出した。
で、つまみを作ってくれたりと、最近ここのオーナーになった店主やる気満々だ。
で、結構飲んで、いっぱいしゃべって家に帰る。
帰り道、別のレストランのオーナーが外に居た。
で、入れ入れというもんで、中に入ることに。
で、厨房を見ろというから、見せてもらった。
そして、仲間が今日はこの子の誕生日なんだよと説明。
そしたらなんとシャンパンを開けてくれた。
まじで?いいの?  じゃあ、いただきます。
せっかくだからいただいた。
オーナーといろんな話。
カンティーナも所有するこの人、毎年日本に行っているらしい。
そしたら、奥の厨房からシニョーラが一人現れ、銀ホイルに包んだものを私に渡してくれた。
オーナーが誕生日だからと、
なんと白トリュフーーーー。これもらっていいの?
マジで?いいの?これにはさすがにびっくり。
お礼のご挨拶をオーナーとシニョーラにした。
すでに夜中の2時半。。沢山飲んでお腹いっぱい、眠くてあくび連発。。。オーナーの話が止まらない。
しかし、いい誕生日になったよ。

ピエモンテにきて、美味いワインと白トリフュに出会えて。。涙・・・

さあ、これをどうやっていただこうか?
おもいっきり贅沢に削って食べてやる~。
その前にトリュフスライサー買いにいかなきゃ。。。
あ、でも今の家キッチンないんだ。
食べたい人ー、家に呼んでください。
一緒に食らおう食らおう。
by ciao-miho | 2006-12-22 06:41 | ピエモンテ州ネイベ日記 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31