人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院

今日は出発前日。
美容院に行って来た。
かれこれ4~5年同じ人にカットしてもらってる。
ミスチルの桜井さんとオダギリジョーを足して2で割ったかんじの美容師の溝口さん。
かなりの技術の持ち主で、いつもコンクールやらで賞をとってるらしい。
自分の髪質やら毛のくせを知ってくれてるから、安心してお願いできる。
今日はこう伝えた。
「イタリアに行って変な髪形にされるの怖いから、当分カットしなくてもいいようにベリーショートにしてください」
しかし、伸びても重たくならないように今のベースを残してカットしましょうとのこと。
まあ安心して任せられるのでそのようにお願いした。
仕上がりはうーん、国分太一ばりのめためたショートやん。。。。
ばっさい切ってもらうの大好きだし、ボーイッシュに仕上がったのでかなりの満足。
イタリア人の髪質は細く、量は少ないらしい。
それに比べて日本人は太く、多いからカットの技術が必要なんだとか。
やばいなー私イタリアで変な髪形にされたら。。。。
まあ何でも体験なのでもちろんカットにいくけど。
その時はまたブログに載せよーっと。
by ciao-miho | 2006-02-03 02:20 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31