人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のライブ

今日は親友の井筒殿に前から誘われていた、スターダストレビューのライブに行ってきました。
今日のランチタイム私にとっては怒涛の嵐だったのだ。(っていうか私だけか。。。)
シェフにとってはあったり前田のクラッカーでしょうが。。。。
アルテに修行に来て二週間が経過、ランチタイム営業内に私ができる事を流れを見ながらこなすようにならなくてはならない。Pero(しかし)、もう少し自分で気づいてシェフのお役に少しでも立つ何かしたいが、シェフのスピードにはついていけない、ただただ邪魔にならないようにすることしかできないのが現状。この程度の私だけど、怒涛の嵐の中はすごい緊張感でいっぱいなのだ。無事にランチ営業終了、賄い係り、仕込みのお手伝い完了後、ダッシュで井筒殿との集合場所に直行!!
今日のライブ、少し前から井筒殿にCD-Rもらってて予習済み。
代表作の曲くらいしか知らなかったし、予習したからなんとかいけるだろう。絶対聞きたかったのは木蓮の涙っていう曲、かなり切ないラブソングなんだけど、是非、生で聞きたかった。ライブはかなり大人の雰囲気。素晴らしい美声にうっとり、トークもかなり面白ろかった。
最近、流行のプレミアム。。。今日はプレミアムクリスマスライブを楽しめた。満足!!
ライブ終了後、タクシーで梅田まで帰ることにした。
すぐにタクシーをつかまえてることができ、乗車した。
すみません、梅田まで。。
運転手→梅田?!(かなり声が裏返ってたんですよね)
たしかにワンメーターほどの距離だったんだけどね。
私たち、思わず笑っちゃいました。
なかなかいいおちでしたわ。
井筒殿、ありがとう。今度いつ会えるかな???
今日はプロの演奏、歌声を目の当たりにし、ミュージシャンであろうと料理人であろうと、お客様を満足させる、楽しませるのが仕事。あらためてプロの仕事は大変だと感じたのだった。

シェフのイタリア語講座
Lezione di oggi
Rompere palle
by ciao-miho | 2005-12-14 19:45 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30