<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

生徒様の作品

M様の作品

今月のパスタを早速ご自宅で再現してくださいました。

うれし~で~す。

a0059035_21272950.jpg


マルタリアーティ綺麗に仕上がっていますね~。

お皿も秋らしくて素敵です。

ありがとうございま~す。

皆様、どしどしお待ちしておりま~す。(^^♪
[PR]
by ciao-miho | 2013-09-30 21:29 | 日々の事 | Comments(0)

2013年10月のレッスンメニュー

お待たせしました~。2013年10月のレッスンメニューです。

10月はイタリア北部 ピエモンテ州の地方料理を織り交ぜております。

前菜: Petto di pollo tonnato 茹で鶏胸肉、ツナとケイパーのソースで

a0059035_17414225.png


ピエモンテ州の前菜の定番料理の一つをちょぴりアレンジします。

作り置きできるので、おもてなし料理の一品にもどうぞ~!!おもてなし~^^v

おまけの一皿 鶏のお出しで作った卵とレタスのスープ

a0059035_1743842.png


鶏のお出しは無駄にしないでスープに変身で~す。

プリモ:さつま芋のニョッキ ゴルゴンゾーラソース

a0059035_11222586.png


旬の食材 さつま芋を使ってニョッキにしましょう!!

a0059035_11243497.png


ほんのり甘いニョッキにゴルゴンゾーラソースが絶妙なハーモニーです。

秋らしい一皿になりそうです。

メイン:アコウ、(雉子羽田キジハタ)のハーブ塩釜オーブン焼き

a0059035_1127202.png


関西ではアコウというハタ科の魚を塩釜オーブン焼きにしま~す。

10月のメイン料理は豪快に~^^v

付け合わせ:バターナッツの蜂蜜マスタード

a0059035_1749590.png


バターナッツは南瓜の品種のひとつです。非常に甘味の強い美味しい南瓜です。


ドルチェ: Torta di nocciole ヘーゼルナッツのトルタ


a0059035_11234080.png


ピエモンテ州ランゲ地方はヘーゼルナッツの産地としても有名です。

イタリア語でnocciola (ノッチョーラ)と言います。

トルタにたっぷりノッチョーラを使いまーす。

食べ過ぎ注意のトルタです。^^;


皆様のご参加をお待ちしておりま~す!!001.gif


※仕入れの都合により、食材が変更する場合がございます、ご了承下さい。

2013年10月のレッスン予定表は

ブログのカテゴリーレッスン予定表"をご覧下さいませ。

教室に関する詳細はこちらをご確認下さい。

イタリア料理教室セストリポネンテのホームページ
[PR]
by ciao-miho | 2013-09-30 21:09 | 今月のレッスンメニュー | Comments(0)

タヴェルネッタ ダ キタヤマ さん

先日、モトリーノとタヴェルネッタ ダ キタヤマさんにランチへ。

前菜の盛り合わせ

a0059035_20481982.jpg


パスタ しらすとブロッコリーのスパゲティー

a0059035_2049142.jpg


パスタランチは1000円

パンナコッタ +200円

a0059035_20493485.jpg


カッフェ +200円

パスタは美味しく、前菜の盛り合わせもバリエーション豊富でした。

フォカッチャパンはもっちりしていて美味しかったです。

Caro MOTOLINO

Graziemille come sempre!!


タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ

06-6251-3376

大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-3-12 小原第五ビル 1F

[PR]
by ciao-miho | 2013-09-30 20:59 | 日々の事 | Comments(0)

美味しい頂き物

K様より、カヌレ堂さんのカヌレたち

a0059035_20104681.jpg


a0059035_20133418.jpg


可愛くて、外はカリッと中はもちもちでとっても美味しいです。

カヌレ堂 ドゥ ジャポン (カヌレ堂 CANELÉ du JAPON)

TE L070-6920-8880

大阪府大阪市浪速区桜川1-6-24


U様より 小山シェフのスイーツたち

ヌガティーヌブリュッセル

a0059035_20152469.jpg


a0059035_20153781.jpg


a0059035_20155733.jpg


チョコ最高で~す!!

エス小山さん

三田市ゆりのき台5-32-1 三田ウッディタウン

079-564-3192


M様より青森産のにんにく

a0059035_20223464.jpg


青森産の高級にんにくありあとうございま~す。

はるちゃんより、韓国産胡麻油

a0059035_20253114.jpg


韓国の胡麻油は有名ですが、ほとんどが中国産の胡麻を使用しているのですよ~。

韓国の胡麻を使っているので、香り、味全然違いま~す。

皆様どうもありがとうございました~^^;
[PR]
by ciao-miho | 2013-09-30 20:29 | 日々の事 | Comments(0)

PIZZERIA CUORERUDINOさん

今日は堀江公園の南側にあるピッツエリアでランチ

生徒さんから何度も聞いていたのに、なかなか食べに行くタイミングがなかったのですが、

やっとですね。

前菜 シラスとパプリカのサラダ

あっさりしていて美味しかった~。

a0059035_20373576.jpg


つぶ貝とマコモダケの香草バター

a0059035_20381694.jpg


サルシッチャのピッツア

a0059035_20384195.jpg


生地は香ばしく、美味しい。食感がもっちりのナポリピッツア

値段は良心的だけど、モッツアレラチーズがちょっと残念。。。

水牛のモッツアレラチーズにすれば良かったかな?^^;

a0059035_2038552.jpg



クオーレルディーノさん Pizzeria CUORERUDINO

大阪府大阪市西区南堀江1-14-26

[PR]
by ciao-miho | 2013-09-29 20:31 | Comments(0)

イヴェンティチェッリさん

先日、イヴェンティチェッリさんにぺんちゃん兄さんファミリーとランチに行ってきました。

前菜の盛り合わせ

a0059035_2032715.jpg


パスタ 金時豆とじゃがいものトマトソース

a0059035_2035849.jpg


メイン 豚のロースト

a0059035_2041770.jpg


ドルチェ

a0059035_2043372.jpg


カフェがついて、2100円のコースでした。

日曜日、祝日に営業しているお店はうれしいですね~。

ゆったりランチが出来ました。

ぺんちゃん兄さん、ご馳走様でした。
[PR]
by ciao-miho | 2013-09-25 20:09 | 日々の事 | Comments(0)

美味しいもの

台風が去って、今日は秋晴れの気持ちのいい一日でしたね。

ちかちゃんから東北旅行のお土産を頂きました。

山一醤油さんのあけがらし

a0059035_2165990.jpg


原材料は米麹、芥子(からしな)、麻の実、生絞り醤油、三温糖

白飯の上にのせて頂きました。

ぴりっと辛く、濃い味なのでご飯にとっても合います。

美味しい~~~~!!

ずんだジャム

a0059035_2191290.jpg


a0059035_219252.jpg


保存料、着色料は一切入っていません。

ずんだジャムだけ食べてみると、ずんだ餅を食べてるかのようなもっちりな食感。

甘さもほどよく、朝食のバケットに塗って頂きました。

こちらも美味しい~~~~~。

ちかちゃんありがと~~~~~。
[PR]
by ciao-miho | 2013-09-17 21:45 | 日々の事 | Comments(0)

生徒様の作品

今日は生徒様の作品をご紹介します。

Y様の作品アップしま~す。

イカ墨のパスタ

a0059035_2132625.jpg


今月のカマスを秋刀魚でアレンジ~

a0059035_21324190.jpg


きらきらしていますね~。

美味しそうです。丁寧に調理されていますね~。

本当に嬉しいです。

ありがとうございま~す!!
[PR]
by ciao-miho | 2013-09-16 21:35 | 日々の事 | Comments(0)

2013年10月のレッスン予定表

2013年10月のレッスン予定表です。

第一教室(大東市自宅)

昼のクラス 11時~14時半

 4日(金) ※体験レッスン (体験の方限定のレッスン日です)
 5日(土) ※体験レッスン (体験の方限定のレッスン日です)
 6日(日) ※体験レッスン (体験の方限定のレッスン日です)

10日(木) 
11日(金)
17日(木)
18日(金)
25日(金)


第二教室(北堀江)

昼のクラス 11時~14時半

12日(土)
13日(日)
19日(土)
20日(日)
24日(木)
26日(土)


夜のクラス 18時半~21時半

25日(金)



レッスンメニューはブログカテゴリーの”今月のレッスンメニュー”から確認できます。

毎月、1回ご都合のよいレッスン日に参加していただいております。

完全予約制のため、レッスン日をご確認の上、

先着順にてお申し込みを受け付けています。

入会金5000円、1レッスン/5000円 

体験レッスンでのご参加も随時、受け付けています。

定員3名~6名/1レッスン 

ご希望日が満席の場合は、

他のレッスン予定日に変更していただく場合もございますのでご了承下さい。

ご予約、体験レッスンのお申し込みの受付は

①お客様のお名前、

②ご住所、お電話番号

③ご希望のレッスン日(できれば第二希望日まで)

を明記の上、下記↓までメールにて受け付けております。

a0059035_21194798.jpg


イタリア料理教室に関するお問い合わせ等ございましたら、

お気軽にお問い合わせ下さい。

教室のホームページでレッスンに関しての詳細がご確認できます。

こちらからどうぞ

イタリア料理教室セストリポネンテのホームページ

ご参加お待ちしておりま~す!!
[PR]
by ciao-miho | 2013-09-15 21:44 | レッスン予定表 | Comments(0)

アトラス パスタマシーン

今月のレッスンは久々に手打ちパスタで~す。

新たにパスタマシーンを購入しました。

今回はアトラス社にしました。

かれこれ4代目のパスタマシーンです。

a0059035_2025119.jpg


皆さんに使っていただく前に試運転でたくさんタリオリーニを作っちゃいました。

新しいマシーンはサクサク動いてくれて、使い勝手がいいですね。

なかなか相性が良さそうです^^v

今月、初めて手打ちパスタにくださる皆さ~ん、臆せずトライしてみてくださいね~!!

粉と仲良しになるととっても楽しい作業で~す。

今日は800g分の生地を捏ねました。

二の腕と体幹が鍛えられますよ~^^;

なんちゃって~。
[PR]
by ciao-miho | 2013-09-09 20:31 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho