<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

コスメ祭り

今日もいいお天気~。

午前中、おもいっきり家の掃除をして、午後から買い物に。

いつも私のブログは食べ物の画像しかないですよね。。。。

たまにはこんなものも。

コスメデコルテの瞬速マッサージ美容液

発売されてからなかなか買いに行けずやっと購入。

30秒マッサージすればいいらしいのです、ずぼらな私には嬉しいアイテムです。

a0059035_22103661.jpg


アルビオン エクシアAL クリアリィホワイトセラム N

美容液の入ったメイクアップベースです、エクシアのこのシリーズは不可欠です。

さらさらしていて、使いやすいです。

a0059035_22114559.jpg


チカの韓国お土産 パックいろいろ~、超可愛い!!

a0059035_22123746.jpg


美肌のためにも内面からの働き(バランスの良い食事、内臓を整える)

そしてやはり外からの働きももちろん必要ですものね~。

目指せツヤツヤ美肌。
[PR]
by ciao-miho | 2010-05-30 22:17 | 日々の事 | Comments(0)

今日はレッスン日

今日はイタリア料理教室セストリポネンテのレッスン日でした。

本日もご参加いただきありがとうございました。

5月の天気はいまいちだったのに、今日はまさに5月らしい晴天で気持ちのよい1日でしたね~。

本日の皆様の作品

丁寧に成型し綺麗に作り上げていただきました。

a0059035_21264264.jpg


今日の付け野菜のトマトはキャロルセブンとアイコという品種を食べ比べしていただきました~。

フルーツトマトに劣らない甘みがあり、最近のトマトは美味しすぎますね~。

5月ラストのレッスンも皆様に楽しく盛り上げていただき、気持ちよく締めくくることができました。

来月のご参加もお待ちしております。
[PR]
by ciao-miho | 2010-05-29 21:20 | 日々の事 | Comments(2)

今日はレッスン日

今日はイタリア料理教室セストリポネンテのレッスン日でした。

本日もご参加いただきありがとうございました。

今月ご紹介しているフリウリベネツィアジュリア州(州名が長すぎる。。。。)

の郷土料理は前菜からドルチェまで皆様にご好評いただき、

4月のイタリアの旅でこの土地で出会った料理に再び感謝しているところです。

前菜のフリコも日本のイタリア料理店ではなかなか食べれない一品ですし、

モンタージオチーズの存在も皆様に知っていただける機会になってよかった~~。

ご参加していただいた皆様に自分の子供や孫たちにも食べさせたい!!って!!

お手軽で栄養満点ですし、是非、チャレンジしていただきたいです。

来月もよろしくお願いいたしま~す。

写真は現地で食べたフリコ(手前は焼きポレンタ)

ボリューム満点です。
a0059035_21192074.jpg

[PR]
by ciao-miho | 2010-05-28 21:07 | 日々の事 | Comments(0)

今日はレッスン日

今日はイタリア料理教室セストリポネンテのレッスン日でした。

昨日まで降り続いた雨は上がり、晴れてくれました。

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。

3月まで同じ職場だったという皆さんで、毎日ハードなお仕事をこなされている

グループの方々です。

本日の皆さんの作品

ドルチェのスツゥルッキ。

a0059035_16422546.jpg


綺麗に仕上がりました~。

プリモの大麦のミネストローネもご好評いただきました。

焼肉会はず~と続けてくださいね~。本日はありがとうございました。
[PR]
by ciao-miho | 2010-05-25 16:43 | 日々の事 | Comments(0)

来月の前菜

来月の前菜は烏賊をつかいますよ~。

テーマが彩りなので、お野菜沢山使って、爽やかなレモンのドレッシングで仕上げます。

試作はこんな感じです。

a0059035_16314783.jpg


見た目も味も爽快で~す。
[PR]
by ciao-miho | 2010-05-24 16:27 | 日々の事 | Comments(0)

今日はレッスン日

今日はイタリア料理教室セストリポネンテのレッスン日でした。

大雨、強風の中、ご参加いただきありがとうございました。

本日はプライベートレッスンをさせていただきました。

お一人様ですので、ちょこっとサポートさせていただきながらのレッスンでしたが、

4品、順調に丁寧に仕上げられていました。

グループレッスンとはまた違う空気感を味わいながら楽しくレッスンさせていただきました。

今日も有難うございました。
[PR]
by ciao-miho | 2010-05-23 16:12 | 日々の事 | Comments(0)

6月のレッスンメニュー

6月のレッスンメニューです。

梅雨の湿気を吹き飛ばす爽やかなメニューです。

テーマは色 イタリア語で"colore"

前菜:新鮮なイカをつかった彩りサラダ

ぷりぷりのイカと夏野菜を沢山つかって、レモンのドレッシングで仕上げます。

a0059035_2204429.jpg


プリモ:ペストジェノベーゼと手打ちパスタ

a0059035_2211173.jpg


ペストジェノベーゼとはバジルを沢山使った、ペーストのこと。

ジェノバのレストランで研修していましたので、本場の味を再現します!!

このペストに合わせる手打ちパスタもお楽しみに。

メイン:鶏もも肉のインボルティーニ カッペリのソースで

鶏もも肉の中にも彩りを詰めていきまーす。

a0059035_21594477.jpg


ドルチェ:メロンのスープ仕立て 自家製リモンチェロのジュレを浮かべて

a0059035_21104516.jpg


メロンの美味しい季節がやってきましたね。

ちょっとおしゃれに作ってみましょう!!

※仕入れの都合により、食材が変更する場合がございます、ご了承下さい。

6月のレッスン予定表は

ブログのカテゴリー”レッスン予定表”をご覧下さいませ。


教室に関する詳細はこちらをご確認下さい。

イタリア料理教室セストリポネンテのホームページ
[PR]
by ciao-miho | 2010-05-22 22:34 | 過去のレッスンメニュー | Comments(0)

アルバロンガさん

今日は久々の晴天でした~。

心斎橋のアルバロンガさんに母とランチに行きました。

前菜は夏野菜の盛り合わせと稚鮎のエスカベッシュ
彩りも綺麗で華やか~。
a0059035_21222710.jpg


プリモは穴子とフルーツトマトのスパゲッティー
穴子がたっぷり入っていて、フルーツトマトとの相性も抜群でした。
最後にバターの香りがふわ~と口に広がりました。
a0059035_21225828.jpg


セコンドは平目のムニエルの焦がしバターとケッパーのソース
野菜もたっぷりで平目は皮はパリパリで中はふわ~としていて美味しい!!
a0059035_21231221.jpg


ドルチェはティラミスとメロンのソルベ
お皿がとっても可愛い~!!
来月のドルチェにメロンを使ってみたいな~っておもってたところだったので
丁度よかったあ。
a0059035_21384797.jpg


エスプレッソも付いて、2000円のランチはお得です。

アルバロンガさんで出しているパンもとっても美味しいです。

ランチはやはり女性ばっかりですね~。

久々の外ランチで楽しかった~。
[PR]
by ciao-miho | 2010-05-21 21:37 | 日々の事 | Comments(0)

まつのはこんぶ

先日、なっちゃんからのおみや~

花錦戸さんのまつのはこんぶ。

a0059035_21404868.jpg


絶品です。

ウマシです。

皆さんも是非食べてみてください。
[PR]
by ciao-miho | 2010-05-20 21:39 | 日々の事 | Comments(0)

トリエステ2日目

今日のお目当てはillycaffe一号店でカプチーノを飲むこと。

というのも、ここトリエステはillyカフェ発祥の地。

illyのコーヒー大学まであるんですよ。

優秀なバリスタを育成するのでしょうね!!

そんな訳で、数あるbarの中、一号店にどうしても行ってみたかったのです。

おしゃれな外観、左側が入り口

a0059035_2257292.jpg


illyコレクションのカップがこんなに沢山ディスプレイされています。

a0059035_22575897.jpg
a0059035_22582870.jpg










カウンターからの眺め、この男の子ずっと声かけしながら忙しく頑張っています。

a0059035_2343198.jpg


店内の風景 やはりカフェ文化のイタリア~。朝はお客さんが途絶えません。
a0059035_2374780.jpg



カプチーノ カフェの香りとミルクの泡がまざりあって、滑らかです。ウマシ!!
優しい店員がいるとココアいる?って聞いてくれます。(もちろん無料)
上にかかってるのがココアパウダー。

a0059035_2352964.jpg


毎年デザインが異なるillyコレクションのカップたち、こちらは2010年今年のモデル

a0059035_23111260.jpg


今年のコレクションを購入したかったのですが、なかなか自分の好みとバシッと

合うものには出会えず、訪れた記念にミルクを入れる可愛い容器とコーヒースプーンを購入。

a0059035_2317047.jpg


レッスンでも登場しますのでお楽しみに!!
[PR]
by ciao-miho | 2010-05-19 23:17 | 2010年春イタリア | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧