Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

カテゴリ:la mia casa( 2 )

Buon Anno

Buon Anno
新年明けましておめでとうございます。

今年もイタリア料理教室セストリポネンテをどうぞよろしくお願いいたします。

三が日はず~っと出掛けていて、よく動き、よく食べ、よく寝ました。

元旦は木村先生のお節料理058.gif

a0059035_12473957.jpg
a0059035_12474792.jpg
a0059035_12475586.jpg
大晦日に自分で準備したものは黒豆、日の出海老、たたきごぼう、
なます、りんごきんとん。

今年は(お節)もう少し頑張ってみようかな?と心に誓うのでした~^^;







[PR]

上棟式

前日はあいにくの雨。しかも大雨。

本日、待ちに待った上棟式です。

朝から棟上の予定ですが、朝7時になっても雨はやまず、半分諦めていました。

しかし、私は晴れ女なんだどーーーーと強い念で?!を空を仰ぎながら。

すると10時を過ぎたころ、現場監督から電話が。

現 「今から棟上はじめますので夕方4時前後には終わりますからお越しになってください」

まじっすか~~~さすが晴れ女の快挙です。(大げさです)

ちょうど一ヶ月前の地鎮祭の時も前日は大雨、当日は地面はぬかるんでいたり、水溜りがあったりで、ビニー

ルシートをひいてなんとかできる状態でした。しかしこの日も当日は快晴だったのです。

これは紛れも無く、正真正銘の晴れ女ってことですよね~。

上棟式準備のため、夕方になんとか間に合って、

これから我が家になるであろう現場に到着。

棟梁を含め5人の大工さんたちはまだ作業しています。

現場に近づいて挨拶をすると、大工さんたちの動きが機敏になりました。

木造の2階建ての骨組みをスルスルと登り、トンカントンカンしています。

さすがの職人技に感動でした。

棟上無事に終了。棟梁、現場監督よろしくお願いいたします。

もう後戻りできませぬな。。。気合い!!
a0059035_023939.jpg

[PR]