今日はちょうど土砂降りの中、買い出しに走り回っていました。

明日からのレッスンの準備や相方の週末の賄い食を作っていたら

あっという間に一日が終わってしまいそうです。

やっとパソコンの前にたどり着きました。

昨日のみたらし団子は相方にも好評でした。最初はいらんと言われましたが。。(笑)

この秋ヘビロテ間違いなしのメレンダ(おやつ)になりそう。。。

今日はグラチャンお休みなんですね。残念、中田ジャパン応援したかったのに。。。

中田監督と言えば、私の中では神ですよ神。

時代がばれるな。(笑)素晴らしい選手だったんです。

監督になられて、やっぱり貫禄があるというか、選手時代を知ってるだけに
怖いなという印象です。

さてさて先日、料理メンバーでエンメさんに行ってきました。

奄美大島にいらっしゃったシェフの懐かしい思い出のある一皿だそうです。

オマール海老とマンゴーのカプレーゼ

どちらも奄美大島で手に入る食材で、これ食べて~って誰かが持ってくるんだって。
嘘みたいな話です。うちにはオマールもマンゴーもふるさと納税で、
しかも相当気合を入れて買わなきゃいけないアイテムですからね。。。
そういう思い出の一皿をいただけるのは楽しいです。
a0059035_21563349.jpg
サザエと焼き茄子の冷製 肝のタリオリーニ

盛り付けがなんとも斬新です、肝のソースがマイルドで美味しかったです。
a0059035_21564164.jpg
西瓜のモヒートですって。おしゃれ
a0059035_21565763.jpg
今回のペアリングワイン
スペインのロゼは力強い色でした。
ベルモットのワインが印象に残りました。
a0059035_22042908.jpg

アミューズから最後の小菓子まで入れて10品です。

今回も楽しく美味しい時間でした。

料理メンバーとの時間は貴重で、毎回あっという間。

次回はあの人が登場しまっせ。ふふふ。

待ってまっせ~。








[PR]
by ciao-miho | 2017-09-07 22:14 | 日々の事 | Comments(0)