2017年 05月 01日 ( 1 )

肥後橋 やま本さん

5月や~。新緑の季節や~。日も長~くなってこの季節が一番好きです。!(^^)!

4月のブログも後半全然更新出来てなかったですね。。。

振り返っての更新ですが、お時間があればちょっと戻ってみてくださいね~。!(^^)!

今日も朝ラン後、木津市場に5月のレッスンの試作用の仕入れに行き、

帰りに新町のジュース屋さんでデトックスドリンクを一気飲み。


a0059035_21290427.jpg

自宅に戻り、あぶらめを捌きました。
a0059035_21292013.jpg
5月の試作早々にブログアップしていきますね。

少々お待ちくださいね。(*^^*)

先日、肥後橋やま本さんへ行ってきました。

大間産の雲丹、千葉県産鮑
a0059035_21354840.jpg
浅利、菜の花、道明寺
a0059035_21364377.jpg
左側9時方向の江戸切子を選びました。
a0059035_21374959.jpg
a0059035_21380204.jpg
徳島県鳴門の天然鯛
もっちりしていて美味しい。
a0059035_21381639.jpg
アブラメ、山形県産アスパラソバージュ
日本で唯一育てているのが山形県だそうです。4月で終了だとか。
a0059035_21385980.jpg
まさかの八寸取り忘れ( ゚Д゚)」"(-""-)"

春の行楽弁当をイメージした箱に美味しいものが詰まっていました。

ノドグロ
脂の旨み最高でした。
a0059035_21420991.jpg
a0059035_21444139.jpg
4月のメインは岸和田産の筍、生からじっくり1時間焼くそうです。
浅堀りの白筍はまったくえぐみがないです。
a0059035_21445248.jpg

桜海老、かぎわらび
a0059035_21461860.jpg

これでもかの桜海老です。
a0059035_21462639.jpg
筍とホタルイカのご飯
a0059035_21463945.jpg
a0059035_21464865.jpg

河内晩柑の甘味だけで作ったゼリー
a0059035_21482055.jpg
締め最中 酉年かわゆい
a0059035_21491036.jpg
私が肥後橋やま本さんをこよなく愛する理由が
素晴らし食材を使い、手間暇惜しまず、丁寧で繊細な仕込み、料理を提供されるシェフと接客されている奥様のホスピタリティーが私にはとても心地よく、なんだか不思議とリラックスできるのです。
私もこのような料理人になりたいなあと思わせてくれるシェフなのです。

今回も美味しかった~。また勉強にリラックスをしに行きたいです。(*^^*)



[PR]
by ciao-miho | 2017-05-01 23:25 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧