レッスン日

今日はレッスン日でした。

快晴ではありましたが、気温の低い一日でした。

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。

私の料理教室へは遠方からお越しの方がたくさんいらっしゃるのですが

本日も冗談抜きで東京から朝7時半の新幹線でレッスンのご参加のために

お越しいただき、レッスン終了後、また午後5時の新幹線でとんぼ帰り~、ひえ~~~~。

心から嬉しいのですが、本当にご参加いただいていいのですか?って聞いてしまいました。

なんだか申し訳なくって。。。。

イタリア人のように流暢なイタリア語を喋れるMちゃん(師匠と呼ばせていただきたい)

キャリアーウーマンで毎日バリバリ働いているYちゃんです。(正真正銘、部長でございます)

お二人とは2003年にイタリアにプチ語学留学の際、ホームステイ先が偶然同じでした。

その出会い以来仲良くさせていただいています。

2006年のイタリア留学の際も、お二人で研修先のリストランテに食事に来てくださったり、

お二人ともこよなくイタリアを愛する日本人です。

一昨年、東京で再会して以来だったので、今日もかなりワクワクでした。

もちろんメインのレッスンはきちんと行いました~。

2月のレッスンでつかっている三重県浦村産の牡蠣が驚くほどの旨みを発揮して

美味しいパスタに変身しました。

見ての通り、牡蠣のぷりぷり感がハンパないです。

a0059035_21533974.jpg


本日、ご参加いただいたOさんが今年6月に初めてイタリアに旅行される予定なので

このお二人からの旅のレクチャーもハンパなかったです。

旅の行程を聞いていて私もイタリアに飛びたくなっちゃいましたよ~。

皆様、ご参加ありがとうございました。

a0059035_2157455.jpg

[PR]
by ciao-miho | 2010-02-14 21:57 | 日々の事 | Comments(0)