バレンタイン博覧会

昨日、梅田阪急のバレンタイン博覧会に行ってきました~。

世界各国のチョコレート、そして日本や世界でも有名な日本人ショコラティエのバレンタインいちおしチョコレートを

調査してきました~。

会場は大勢の人集り~~~~。

じっくり周って、試食もして決めたのがこちら。

a0059035_22132480.jpg


イタリアのAMEDEI社のトスカーノブラック

a0059035_22133372.jpg


カカオ70%、66%63%の三種類が楽しめます。

気になったのは、サダハルアオキの超斬新なマカロン!!

そして大阪にお店があるキャギドレーヴさんのチョコレート。

こちらのショコラティエさんはカカオにかなりこだわっていらっしゃるそうです。

もうひとつ気になったのが、大半が女性で占めてる売り場に若い男の子が数名。。。

きっと未来のパティシエさんかショコラティエさんかなあ?!

学生さんっぽかったです。真剣にチョコレート選んでました。

しかも高っかいのん買うてはりましたわ~。

一度にいろんな国のチョコレートが手に入る機会は

なかなか出会えないですものね~。

皆さんはもうチョコ購入しましたか?自分チョコ?友チョコ?本命チョコ?

私は当然自分チョコです。チョコ命です!!
[PR]
by ciao-miho | 2010-02-08 22:15 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧