Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

レッスン日

今日は1月最後のレッスン日でした。

晴天で暖かい日中でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今朝、いつもどうり木津市場へゴーーー。

今月の食材、鱈の白子と飯蛸。

実は飯蛸の墨とわたがうまく取れなくて悩んでいました。

今日は木津市場のTちゃんに、レクチャーいただきました。

お忙しい朝の時間帯にありがとうございました!!

片手でまず、胴体とわたがつながってるところに親指を入れると簡単にはずれます。

そして、胴体をめくるように親指を押さえるとわたと墨がポロンと取れるのです。

超簡単そう~。楽しそう~。

やってみ~と言われて、まねしてトライしてみたところ、なんか不安。。

大切な食材を無駄にできず、家でやってみますと言って、持って帰ってきたものの、

なかなか簡単にできませんでした。。。。。

めちゃショック。

市場でのレクチャーの映像は頭に焼き付いてるんだけど、なんで私はできへんのやろ~??

結局、墨まみれになって、手をごしごしたわしで洗う始末。

そんなこんなでしたが、レッスンはいつもどうり楽しく美味しく完成しました。

今日はコスメの話題になって、やっぱりSK-IIはすごいらしいですね。

私も使ってみたいなあ~~~。
[PR]
by ciao-miho | 2010-01-29 21:02 | 日々の事 | Comments(0)
<< マシソヨ~、キムチ鍋 今日の賄い、牛肉の煮込みのその... >>