レッスン日

今日はレッスン日でした。

南側に面したダイニングには燦々と冬の太陽の日差しがまぶしかったです。

本日も遠方からのご参加いただきありがとうございました。

今月のパスタは手打ち生パスタに詰め物をして、成型するという、

手の込んだ作業です。

皆様、最初は不安のご様子だったのですが、

成型の作業の楽しさを実感していただけたかと思います。

愛情を込めて作った作品は一段と美味しく感じるものですね~。

時間はかかりますが、大勢の人数で作ると、より料理って楽しく感じます。

詰め物にしたビーツ(砂糖大根)は見た目も色も味も自己主張したがる、

かなりメインになる野菜です。

これをリコッタチーズがまるでオブラートに包み込むかのように

まろやかにビーツの味を引き立てます。

皆さんにビーツの美味しさをお伝えできて、嬉しいです。

メインの鱈の白子さんも食材ランキングでダントツ一位になるんじゃないかなっていうくらい、

皆様を無口にさせてしまう食材ですね。

楽しくレッスンさせていただき、今日も充実した一日でした。
[PR]
by ciao-miho | 2010-01-24 23:16 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧