玄米

昨日、母から呼び出しの電話がありまして。。。。

母 『私、明日仕事休みなんだけど~、年始から仕事が忙しくて、買い物したいから

   一緒に梅田プラプラしない?』

私のことを相当暇人だと思っているみたいだ。。。


miho 『いいけど。』

母 『あれ?風邪ひいてる?』

miho 『もう、治った、鼻声だけ。。』

母 『てか、なんで風邪なんかひくわけ?』

まったく、なんにもしてない人間かのようなひどい扱いだ。。。。

大丈夫?の一言もないのかい??

まあ、いつものことです。

てなわけで、体をいたわるランチをいただきましたよ~。

実・身・美(さんみ)sagmiさんへゴー。

a0059035_2211249.jpg


玄米、お味噌汁、鶏手羽と野菜の酒かす鍋
かぶとトマトのガーリック和え、南瓜のフリット、五目ひじき

この玄米セットでランチは950円です。

デザートも+150円で食べることができます。

豆乳プリンをチョイス。

a0059035_22213621.jpg


女性が好むうような野菜中心のランチです。

店内はもちろん女性ばっかり。30分待ちでした。

店内に入ると、ふわ~と甘い玄米の炊きたての香りが漂います。

主食の玄米はもちもちしてて美味しかったです。

この玄米ですが、ダイエット効果、美肌効果抜群でビタミンB,Eを沢山含んでいます。

食物繊維は白米の5~6倍と言われています。

江戸時代、玄米から白米を食べるようになった当時、

ビタミン欠乏による脚気(かっけ)が大流行したそうです。

サンミさんは玄米、野菜、水すべてこだわっています。

玄米の美味しさを再発見できました。

玄米生活続けてみうようかな???目指せ美肌美肌~。



実・身・美(さんみ)sagmiさん

〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町3-10

06-6375-3531

11:00~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日 日曜日

サンミさんホームページはこちらから
[PR]
by ciao-miho | 2010-01-22 22:04 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧