Ho preso il raffreddore

先週は寒い日が続いたせいか?!久々に風邪をひいてしまいました。

日曜日、目覚めると、体中が痛くて、痛くて、喉も異常に痛い。

今日はさすがにおとなしくベットにひきこもりです。

いくらでも眠れますね~。

体が痛いから起きたくもないし。。。

おとなしくしていれば、熱も下がるだろうと。。。

熱を測ってみると、38.9度もあるじゃないか~

下がるどころか、上がっています。ひえ~。

それでもいろいろと口に運びました。

おかゆに、イチゴ、リンゴにバナナ。

風邪には栄養と休息だよ~と看護士さんに教わりました。

皆さんは風邪をひいたら何が食べたいですか?

こどものころ、風邪をひいてぐったりしていると、母親は優しくなるものでした。

何が食べたい?っ、て聞かれると、

プリンとゼリーとピーナツチョコって答えてました。

大人になってからこんな時はつい同じものが食べたくなります。

プリンを買ってきてもらって食べました。

今日は体の関節の痛みも楽になり、熱も微熱。

耳鼻科に行って、診てもらって、だいぶよくなりました。

帰りにスーパーでプリンを探しに。

面白いプリン発見!!

a0059035_19555484.jpg


a0059035_1956490.jpg


お味はプッチンプリンの固め。

バニラの香りが強すぎるかんじかな?

もう元気です。

明日から復活です!!

皆さんも気をつけてくださいね~。
[PR]
Commented by えさえ at 2010-01-18 20:04 x
美穂ちゃん、体のほうはもう大丈夫?
レッスンの日じゃなくってよかったね。大人のお熱はホントに
しんどい。無理しないでね。
Commented by ciao-miho at 2010-01-18 21:04
えさえちゃん、ありがとう。もうだいぶよくなったよ。
いつも元気だから、たまに悪くなるとしんどいものだね。
ちゃんと食べたから回復も早いよ~。
by ciao-miho | 2010-01-18 19:38 | 日々の事 | Comments(2)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧