ケークシトロン

先日、夙川のミッシェルバッハさんへ行ってきました~。

お目当てはクッキーローゼなのですが

残念ながら、年内のクーキーローゼの予約はすべて終了とのこと。

その日、店頭に並ぶ分なら購入可能とのこと。

お昼過ぎには完売になるらしく、私がお店に到着した時間もすでに完売となっていました。

残念!!

小さいお店ですが、次から次へとお客さんが入れ替わり、立代わりしていました。

このような光景を見ると、うちの近くにも美味しいケーキ屋さん来ないかなあ~って

つい、思ってしまいます。

せっかく夙川まで来たので、なにか買おうと、ふと目にはいったのが

ケークシトロン(レモンケーキ)でした。

a0059035_22103373.jpg


どっしりとしています。

レモンの味がしっかりとしていて、中のケーキの生地がしっとりとして口あたりは滑らか~。

昔ながらの懐かしい味でした。

二代目がフランスのサダハルアオキで修行されたそうです。

ショーケースに並ぶ生ケーキのはどれも綺麗で斬新でした~。

次は絶対にクーキーローゼ買いたいな~。


ミッシェルバッハ

西宮市久出ヶ谷町2-28

10:00~19:00

定休日 月曜日

[PR]
by ciao-miho | 2009-12-26 22:04 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧