競馬会

今日は阪神競馬場に出かけました。

以前勤めていた会社の上司、先輩との恒例行事です。

なかなか参加できず、三年ぶり?の参加です。

賭け事にはあまり興味はないですが、競走馬は本当に綺麗です。

楽しいメンバーに会えるので、出かけました。

私の動物的直感はさえず、結果は惨敗。。。

ま、100円単位で賭け事してるんだから、可愛いものですよね~。

帰りは西宮北口でプチ忘年会でした。

麦焼酎の中々と付き出し。

a0059035_2256537.jpg


大根が丁寧に炊いてありました。

くえの造り。身が甘かったです。

a0059035_22573318.jpg


川津海老のから揚げ

a0059035_22585248.jpg



川津海老とは播州沖で獲れる海老みたいですね。

赤穂の牡蠣ぞうすい

a0059035_22575886.jpg


あっさりしてるけれど出汁がうまい。素晴らしい~。

兵庫県に来るとやはり、明石や播州でとれる食材が多いですね~。

大阪とはまた違いますね~。勉強になります。

丁寧なお料理をだすお店でした。

酒楽旬魚  おととや こばやし 

西宮市甲風園1-7-9  ワークステージ西宮北口Ⅱ

0798-63-8500

17時~24時


先輩たちとの会話で、

久々に〇〇しと~?(神戸弁)

を聞くのがなんだか懐かしい響きでした。

私もまだ通算でいうと、まだ兵庫県民ですけど。

大阪では〇〇してんねんって言ってしまいますからね~。

楽しかった~。ありがとうございました。
[PR]
by ciao-miho | 2009-12-20 22:43 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧