Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

ANNIVERSARIO DI 10 E 37?????

今日は私のTRENTASETTE回目の誕生日~。

毎朝、FM802の午前8時に今日、生まれた人のホロスコープを紹介しています。

22日生まれのあなたは洗練された社交性の持ち主、野心家。

やや完璧主義者的な傾向があり、とくに仕事に関してはその意思が強いとのこと。

あたってるのは野心家だけかな?

あたえられた仕事はちゃんとやりたいと強く思う傾向はあるけれど。。。

いくつになっても誕生日は嬉しいですが、

ここ数年は自分の年の数の重みに耐えれません。。。。笑!!

なので開き直りが大切、自分らしく一年過ごすぞ~ってね。

妹のなっちゃんからこんなに素晴らしいお花が届きました。

a0059035_21523738.jpg


感動です、泣きそうです。

なかなか男前なことやってくれます。なっちゃん~愛してるよ~。

ずっ~と眺めていたい気分です。お花は深紅のベゴニアです。

今日は結婚記念日でもあるのです。

もちろん結婚記念日も大切ですが、自分の誕生日の方が格付けは当然上なのです。

誕生日>結婚記念日>クリスマス

子供の時から本当の本当はクリスマスなんて大嫌いなのです。

クリスマス前後の誕生日の方には理解していだたけるはず。。。

そんなこんなで今日は外食はしません。

なぜなら、どこのレストランもクリスマスメニューだからです。

今日は家でメタボ賄いです。

お肉は~

a0059035_2251687.jpg


焼くだけ~。

a0059035_2261340.jpg


今日は冬至だから南瓜のスープにしました。

a0059035_2263128.jpg


鱈の白子のムニャイア、レンコンのソテーを添えてます。

白子には焦がしバターをたっぷりかけています。やばいです。。。

来月のレッスンメニューの試作を兼ねて。

a0059035_2281888.jpg


それから、やっぱりケーキです。

石切のシェ・アオタニさんです。

しまった、メッセージプレートを

ANNI(年)をあえてVOLTA(回)にしたのにスペル間違えた、VOLTEでした。。。

a0059035_22113646.jpg


今日はメタボ食に備え、5キロジョギングしましたが、

完全カロリーオーバー!!メタボ一直線です。

明日は当然筋トレ、ボディーパンプで脂肪燃焼!!

今日からの一年はもっともっと自分を磨きたいです。頑張れ~自分!!

誕生日おめでとうメールをくれた皆様、有難う御座いました~。
[PR]
by ciao-miho | 2009-12-22 22:29 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by piccolo canforo at 2009-12-23 00:17 x
Buon compleanno!!!
うちも24、25日だけクリスマスメニューやります。
ほんとクリスマスだ!!って騒ぐの日本だけですよね・・・。
向こうの人たちは家族でゆっくり過ごす日なのに・・・
Commented by ciao-miho at 2009-12-23 21:55
GRAZIEMILLE!!
12月お忙しいこととおもいま~す。
乗り切ってくださ~い。
<< 私の大切なキッチングッズ レッスン日 >>