今日の仕入れ

今日、木津市場で仕入れたもの

北海道 仙鳳趾産(せんぼうし) の牡蠣で~す。

昆布森近辺です。

a0059035_23142949.jpg



仙鳳趾周辺は、湾の中でも外洋に近いため潮の流れが早く、

牡蠣の成長を助けるプランクトンが豊富など、海水の成分に違いがあり、

身のしまった大ぶりな牡蠣が育つそうですよ~。

市場に行くと勉強になります。

寺ちゃん、VA BENE COSI??

a0059035_2317440.jpg


ぷりぷりでふわふわです。

味は濃厚でクリ~ミ~です。

うまいです。

食べた人たちです。

~生まれも育ちも大東市の工務店~

a0059035_23195320.jpg

[PR]
Commented by KIYOMI at 2009-12-18 14:35 x
初コメです( ´艸`)  SAKATAの何でも係り。KIYOMIです。
先日はステキなお料理でおもてなしいただき、感動の連続でした。
私は運転手係り? で付いて行っただけのはずが。。。
すっかりお腹も心も満たされました。
ご主人が羨ましいぃぃぃぃ♪
とてもお洒落に暮らしてらっしゃって、うちの工務店にとっても
思い出に残る、ステキなお施主様でございました。
ごちそうさまでした( ´艸`)  これからも宜しくお願い致します。
Commented by ciao-miho at 2009-12-18 22:14
KIYOMI様
こちらこそ、遅くまでお引止めしてすみません。
勢いのある御社に施行していただき、快適な生活を送っています。
また、パスタ会しましょう。お疲れ様でした。
by ciao-miho | 2009-12-12 22:56 | 日々の事 | Comments(2)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧