IL MIO GIARDIO

今日はチューリップの球根を植えました。

時期的には11月までに植えるそうなのですが

母親が球根を買ってきてくれたものの、放置。。。

今度、家に行ったら、ちゃんとやってあげるから~っと言い放ったものの、

母が多忙のため、放置。。。。

そろそろ冬本番、もうそろそろ球根眠らせてあげないと、やばくない??

素人の私が説明書を片手に植えました。

母親に報告したら、まだ植えてなかったん?遅っ!!と一言。。。。

春になったら花壇が大変なことになるわ~って言われました。

今度チェックしに行くわ~と。

駄目だしが恐いです。

ちゃんと30個うまく地中に埋めたんだけど。。。

で~も、春が楽しみです。

a0059035_181436100.jpg



家の小さな花壇の花の植え替えは少し前にしました。

先日、やっちょん広場で買った、葉牡丹です

a0059035_1814476.jpg


一緒に植えた花の名前は忘れました。。。

a0059035_1815080.jpg


可愛いかんじでしょ。

私もやればできるもんです。

少し前は母親が楽しそうに花の手入れをしているのは理解できなかったですが、

人間変わるものですね~。

小さな花たちを見る楽しみを知りました。

チューリップも元気に育ってほしいで~す。
[PR]
by ciao-miho | 2009-12-08 18:22 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧