ANEDDOTO(零れ話)

コンサート前日の零れ話コーナー。

コンサート前日、友達のTさんから元気のない声で電話がありました。

私はえらいテンションの低いTさんの声で嫌な予感が。。。

もしかして何かの理由で一緒にいけなくなったのでは??と

彼女の説明を聞くところによると、4枚あったチケットが2枚になったと。

?????全然、話が見えません。。。

もともとはTさんのお友達の方(仮にSさんとしよう)が手配してくれた4枚のチケット。

Sさんが別の用でどうしてもコンサートにいけなくなってしまったようで、

なぜか2枚分を別の方にお譲りしてしまったと。。。

で、Tさんはもうひとり別のお友達Nさんにも声をかけていて、手配済。

Sさんはいけなくなってしまったのでいいとして、

コンサートに行きたい人間は3名、しかしチケットは2枚。

1枚足りない。。。(Manca un biglietto...)

友達のTさんが申し訳なさそうに、ず~っと謝っている。

なんでこうなっちゃったか、わからないけど、仕方ないですよね~。

私はTさん以外の方とは面識がないので、私の代わりに行って来て~って言いました。

Tさんもすっごく葉加瀬さんのコンサート楽しみにしていたから。。。

結局、私が行くことになり、2枚のチケットは知らないもの同士に分配されたのです。

もう笑うしかないですね。。

ご一緒させていただいた方は私より少し年上の方でしたが、

お話ししやすい方でした。ってか誰にでも自分から話してきますけど。(笑)

私、第一印象悪いんだな~、生意気、強面って。(笑)

ちょっと時間をかけないと、私の良さはわからないです。(笑)

そんなこんなでいろいろとハプニングはあります。

要するに皆さん、チケットは人数分きちんと手配しましょうってことです。

悲しい思いをする人がいるからです。
[PR]
by ciao-miho | 2009-12-07 17:05 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧