Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

Ho fatto la spesa con mia mamma.

今日は久々に母と買い物に出かけました。

花屋さんでシクラメンが1鉢だと1300円、2鉢だと2000円。

母『な~買ってあげるから持って帰らへん?』

Miho 『ラッキー、お母さんが好きなの選んで、どれ選んだらいいかわからんし。』

どれにする?どれにする?って言いながら必死に選んでました。

花屋さんが、これもおもしろいですよ~て持ってきてくれたのを他の方がすばやく持っていった。。。。

母『あっ、お母さん狙ってたのに。。。』と小声で。

絶対に言うと思ったので爆笑です。

ちょっと個性的なシクラメンです。

私は白、母はピンクを選びました。

a0059035_2234915.jpg


母は現役パン職人です。

いつも朝早くから頑張っています。

現場で若い衆をしきっています。

なので、みんながびびっています。

しかし彼女の仕事のセンスは抜群だと思います。

怖いけど、責任感が強く、懐がでかいのです。

頑張りすぎなので、もう少しいい加減に仕事してほしいです。

今日は一緒に買い物して気分転換できたみたいです。

お互い好き勝手に話せるから楽ですね。

しかし、よく喋るわ。。。負けます。。
[PR]
by ciao-miho | 2009-12-01 22:15 | 日々の事 | Comments(0)
<< 今治タオル Dicembre >>