Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

ヴァリエさん

今日はMちゃんとデート。

ずーーっと前から行きたかった中之島のダイビルにあるヴァエリエさんへランチです。

クラッシックで落ち着いた店内ですが、豪華なシャンデリアが目を引きます。

平日のお昼ですが、店内はほぼ満席。

サービスの方も落ち着いた大人の男性たちで、お店の雰囲気もより重厚となり、

落ち着きさえ感じます。

今日いただく料理への好奇心、気の置けない友達との食事を楽しめる幸福感は

まるで、ラム酒につかるbabaのよう。。(わかる人にはわかる)笑!!

天井の高さや、店内を飾るオブジェの数々、シックな建具や、

優雅に動くサービスマンが一体化しています。

今日は4200円のランチです。

冷前菜

トマトのスープにバジルのソース、スープの中には鯛が浮かんでます。

京都亀岡産のラデッシュと玉葱が甘くて美味しいです。

彩りが綺麗です。

a0059035_21154171.jpg


温前菜
豚ミンチの赤ワイン煮込みのカネロニ、いんかのめざめのピュレがひいてあります。
a0059035_2117790.jpg



中身はジャガイモのスープに、きのこのスプーマ。

これをカネロニにかけていただきます。
a0059035_21173063.jpg


本日のお魚料理はすずきのロテイー、アンチョビとケッパーのソースで

ビーツのピュレが斬新です。お皿が絵になってます。

a0059035_21254095.jpg


本日のお肉は4品からチョイスできます。

私は子羊、そしてMちゃんは鴨。いつもこんなかんじで担当してます。


子羊が写ってない。。。お~、強敵人参に動揺していたのかもしれない。。。

右のつぶつぶはリゾーニという長いお米の形をしたパスタです。

モチモチした食感で美味しいです。

イタリアではこのリゾーニは赤ちゃんの離乳食や、パスタ用に使いますよ~。

a0059035_2126303.jpg


鴨は無花果の赤ワイン煮ソースがのっています。甘くなく、濃厚です。

a0059035_21263961.jpg


とにかく野菜の味が濃い。

デセールも6種類からチョイスできます。


素晴らしい優雅なランチでした。

また行ってみたいですね~。

Mちゃん、今日もありがとうね。

Mamma mia! finalmente viene il mio compleannno.

uffa~.

Ma pero prossimo mese noi facciamo cosi~.

Festeggiamo il compleanno miho1 e miho2.

Anche miho3?

ヴァリエさんのHPはこちらから↓

エキサイトブログ
[PR]
by ciao-miho | 2009-11-25 20:51 | 日々の事 | Comments(0)
<< Convivialiteさん 料理本 >>