レッスン日

今日はプライベートレッスンでした。

ご参加いただいき有難う御座いました。

通常のレッスンでもレシピの説明、実習の流れのポイントや

食材や素材についてのお話、イタリアのお話をさせていただいています。

今日は木津市場で穴子を買って来た話をしたところ、

ご参加いただいた方もなんと料理関係のお仕事をされているとことで

意気投合し、実習中もトーク炸裂でした。

料理の世界はなかなか体力面でも精神面でも大変なことが多いですけど

その反面、毎日いろんなお客様にお迎えするから楽しく、面白いことも多いです。

接客って本当に難しい仕事だと思います。

いろんなことに対して繊細さが必要ですものね~。

私も昔よくシェフに怒られました。

繊細さが足りないって。毎日毎日。

シェフの言う繊細さになかなか近づけず苦労しましたね~。

でもこれは勉強になりました。

今日の生徒様が毎日、お店で奮闘されているお話を聞き、

私はまだまだだな~って思います。

もっと背筋をピンと伸ばして、緊張感をもって、しっかり頑張りたいと思いま~す。

今月のメイン料理の穴子です。

綺麗です。

a0059035_23104546.jpg

[PR]
by ciao-miho | 2009-11-16 23:11 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧