Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

阪急梅田ピエモンテ展

今日は気になっていた、梅田阪急のピエモンテ展へゴー。

a0059035_22313467.jpg


ラスケーラチーズ、トーマピエモンテーゼ、グイードゴビーノのチョコラート

今月レッスンにも使うため乾燥ポルチーニを購入しました。

ラスケーラチーズはラスケーラ湖近くで作られる、牛、山羊、羊のミルクからできるチーズです。

酸味はありますが癖はそれほどないです。四角い形をしています。

トーマピエモンテーゼは牛のミルクからできるチーズです。

なかなか複雑なうまみがあると思います。チーズ好きな人にはお薦めです。

どちらも好きなチーズなので即買いです。

グイードゴビーノのチョコラートも日本でも有名になってしまいましたね~。

去年、東京のイータリーに行ったときにもありました。

チョコレート好きなのでこれも即買いです。

カラフルなツリーのようです。

a0059035_22325621.jpg


イタリアのこのようなデザインが素晴らしいところが好きです。
[PR]
by ciao-miho | 2009-11-15 22:19 | 日々の事 | Comments(0)
<< しんや寿司 レッスン日 >>