Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

ホットサンド

先日、野菜サンド用マスタードをミツルちゃんから頂き、

サンドウィッチを作りたくて作りたくて、うずうずしてました。

今日のランチにしてみました。

キャベツを千切りにして、塩を少々、

フライパンにのせ、玉子を落として蓋をして蒸し焼きに。

ポイントは玉子は半熟にすること。

ペーパータオルで水分を取り、荒熱を取っておきます。

厚切りの食パンを半分にカットし、野菜サンド用マスタードをたっぷり塗ります。

スライスチーズ、キャベツ、玉子をのせ、トマトケチャップ、そして、

お肉屋さんで買ってきたビーフコロッケをのせ、パンで挟みます。

トースターで焦げ目がついたら完成!!

ECCO GIA FATTO~
a0059035_2323279.jpg


コッペパンの方はベーコン、玉ねぎ、平茸、えのき、しめじを炒めたものとキャベツをサンド。

野菜サンド用のマスタードにはゴマペーストがたっぷりで、辛味は控えめでした。

お腹いっぱ~い。、ご馳走様でした。

今日は祭日、文化の日でございました。

今日もまた食文化の日?!でした。

ちなみに親友のTAKAは奈良に正倉院見学に行ったのだ。

寒空の中、2時間待ちだって。。。ヒエ~、風邪ひいてないかな?

こちらが正しい文化の日の過ごし方だね。
[PR]
by ciao-miho | 2009-11-03 22:49 | 日々の事 | Comments(0)
<< お土産 テリトリー >>