テリトリー

先日、御影ジェンヌさん(フランス料理店)に食事に行った際、

厨房の綺麗さに脱帽でした。

調理中も、汚れたら台をさりげなく拭かれいている姿に感動。

私のテリトリー(領域、縄張り?!)である、

キッチンに関しては、今まで以上に綺麗に保とうという意欲が湧きました。

掃除はやりだすと、いくらでもやることでてきますね~。

おかげで、手がカサカサです。

保湿~保湿~

いつまでも綺麗に使いたい私のいとしい厨房です。

a0059035_23243573.jpg

[PR]
Commented by Piccolo Canforo at 2009-11-03 23:55 x
厨房をきれいに保つって思ってるより大変ですよね。
でも、やはり厨房を見れば、その人の腕が或る程度分かってしまうので恐いところです(^^;
昔、師匠に言われました。
「コック服見れば、そいつの腕が分かる」って
駆け出しの頃に比べれば、全然汚すこともなくなりましたが
やはりまだ、師匠のあの真っ白なコック服姿思いだすとまだまだだな〜
もっと精進しないとな〜と思います(笑)
Commented by ciao-miho at 2009-11-05 00:12
piccolo canforo様
お店の厨房、すごく綺麗です。黄色のタイルも映えてます。
シェフ一人では寂しいくらい厨房広くないですかあ?(笑)
お師匠さんどんな方なのか気になります。。
またいろいろ教え下さい。
コックコートいつも綺麗ですよ~。BRAVO!!
私はドロドロ、粉まみれですよ~。
by ciao-miho | 2009-11-02 23:27 | 日々の事 | Comments(2)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧