今月も無事に終了~

今日はレッスン日でした。

ご参加いただいた方々、遠方から足を運んでいただき、ありがとうございました。

本日ご参加の生徒様から、前菜のカルパッチョ用の鯵を捌いてみたいとのリクエストがあり、

鯵の三枚おろしの実習もプラスさせていただきました。

鯵を前にちょっと気後れされていましたが、

頑張って挑戦していただきました。

花嫁修行中というグループさんで、皆さん興味深々でした。

ダイビングが趣味のSモトさんは来月沖縄の慶良間(ケラマ)列島へ~。

羨ましい!!

癒し系のTちゃん、動物的感の持ち主takaちゃん、

韓国旅行の話でかなり盛り上がりましたね~。

皆さん、元気で笑顔が素敵でした~。


今月の前菜で、鯵にあわせたシークワーサーのドレッシングも好評で、

レッスンを受けられた生徒様からご自宅で再現、家族が大絶賛とのご報告もいただきました。

ほんまに嬉しいですぅ。


今月も皆様有難う御座いました。

来月は手打ちパスタに挑戦です。

イタリアでは、料理上手なマンマと言えば、必ずと言っていいほど手打ち麺です。

イタリアの料理学校時代、各地のレストランのシェフが日替わりで、

レッスンをしてくれるのですが、プリモは90%以上、手打ち麺のレシピでした。

シェフの自慢の一品はやはり手打ち麺のようです。

私たちもイタリアのマンマの味を目指して、来月も頑張りましょう~。

よろしくお願いしま~す。
[PR]
by ciao-miho | 2009-10-31 22:44 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧