レッスン日

今日はレッスン日。

7時起床するはずが、目覚まし時計を止めてそのまま。。。。。

8時に目が覚めました。

これが10時なら私アウトです。

朝食を手早く済ませ、洗濯しながら、お化粧をして~、掃除をして、食材を準備。

お肉屋さんにダッシュで買いに行き、テーブルセッティング。

最後にサロンをしっかり結び、自分に気合です。

お天気が微妙で、曇天ではありましたが、なんとかもってくれました。

今日、ご参加いただいた生徒様は同じ大東市内在中の方々で、

地域ネットワークに鈍感な私はいろいろと

情報をいただくことができました。

本日のレッスンはお二人様ということもあり、担当制ではなく、

全工程をすべてじっくりと実習していただきました。

次回からもこのようなスタイルで、一つ一つ作りあげていくように

していきたいと考えています。

私の考えは講師のデモだけで見て終わりだけでなく、とにかく素材を触ってみる、

ご自身で作っていただくのをモットーにしています。

その分、私の口は常に動いてしまいますが。。。

なるべく調理に手助けしていません。

味見もしっかり五感で感じながら、仕上げを決めていただくことも大切にしています。

本日の夕飯に前菜とメイン料理をご家族に振舞ったとご連絡いただき、

講師冥利につきます。涙。涙。

またのご参加お待ちしておりま~す。
[PR]
by ciao-miho | 2009-10-25 22:24 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧