御影ジェンヌさん

今日はmiho1号さんとデートの日。

御影ジェンヌさんへランチに行ってきました。

ずーっと行きたかったお店です。

しかも気の合うmiho1号さんとならなおさら楽しみです。


ランチは4500円と6500円のコースのみです。

有機野菜たちのサラダ、スープ、メイン、小さいデザート、デザート

1つ上のコースにはアミューズが付き、メインの前に魚料理かフォアグラのソテーか選べます。

欲張りの私たちは後者のコースをチョイス

miho1号さんもテンション↑のこの有機野菜たちのサラダ

女性なら絶対嬉しいこの野菜たちの種類の数々、

海老、ホタテ、秋刀魚の素材とカラフルなソースで目でも楽しめる一品です。

a0059035_0392593.jpg


二人とも感動したのが、青りんごのソルべ。

a0059035_0533215.jpg


ソルべの下にはサイダーが。混ぜて食べてくださいとのこと。

かなりはまる味です。

青りんごのフレッシュさをサイダーの酸味でよりいっそう引き立てる味わい。

このソルべ、もっと食べたいね~って二人でにっこり。

目で楽しめたり、驚かされたり、素材に感動したり、

まだまだ食べれそうな気配です。

そしてメインはmiho1号さんがシャラン産の鴨、2号が子羊をチョイス

a0059035_0504386.jpg


a0059035_0412274.jpg


このピンク色、すごく綺麗です。どちらも柔らかくて、肉汁がじゅわ~。

ワイルドな獣の味ではなく、上品な味わいでした。

まさにジェンヌ(意味:女性)的な味わい。

デザートはmiho2号は丹波栗と洋梨のタルをチョイス、バニラアイスが添えてあります。
a0059035_051123.jpg


綺麗に盛り付けしてて、最後の最後まで楽しめました。

とにかく感動したのが、厨房が綺麗。汚れていません。

カウンター席が厨房より一段上がっているので全部見えます。

忙しそうに動いていらっしゃるのに、まったく汚さない。すぐにさっと拭いたりして、

自信がないとこうは設計できないな~って思いまいた。

オープンキッチンとあって、作ってる方達も笑顔で接客されています。

とっても気持ちのよいお店でした。

また行きたいお店です。
[PR]
by ciao-miho | 2009-10-20 00:29 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧