姫路おでん?!

今日の我が家の賄いはおでん

ようやく大根の美味しい季節になってきましたね~。

しかも今の時期、大根は値段が安い!!

重みもあり、ずっしりしていて、中の繊維も柔らかそうです。

寒くなったら、おでんって食べたくなりますよね~。

大根が一本あるとおでん作りたくなります。

昨日から作っておきました。

具は大根、玉子、牛すじ、こんにゃく、練り物です。

a0059035_20562014.jpg


姫路おでんというのは、姫路では生姜のすりおろしに醤油をひたし、おでんにつけて食べます。

これは姫路流です。大阪人は知らない人多いです。

姫路の人はみんなこうして食べます。

大根に生姜醤油は最高に合います。

体も温まるし、のどにもいいし。

一度お試ししてみてください。
[PR]
Commented by 米田さんファン at 2009-10-14 18:16 x
すごいです。めちゃめちゃおいしそうです。いいなーです。
by ciao-miho | 2009-10-13 20:56 | 日々の事 | Comments(1)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧