Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

ミスジ~

今晩の賄いは肉を焼きました。

部位はみすじ~。

牛さんのうで(前足)、肩甲骨の下のあたりだそうです。

真ん中にスジがあるのが特徴で、葉っぱみたいです。

霜降り具合は最高レベルです。

とにかくやわらか~い。


a0059035_227275.jpg


まいう~。

肉つながりとういことで?!今日はスポーツジムでインボディーの計測を三ヶ月ぶりにしました。

結果は前回の計測より

体脂肪率 -1.4%
体重    -1.2㎏

なかなかいい感じで減ってきています。計測はいつも3ヶ月おきにやっています。

ちなみにこのインボディー計測器は部位ごとの筋肉量までわかるシステムです。

右腕、左腕、右腿、左腿、体幹と。。。。

体幹(腹筋や背筋)が-0.1%でした。

前々回、インストラクターからもっと自分を追い込まないと、筋肉量は増えません!!

意外に自分に甘いタイプですね。。との厳しい指摘がありました。

この歳になって自分を追い込むって??

私は自分には甘いのよ~、なにか不満でも?と言いたいところだったけど。。。。

負けず嫌いの私はこの言葉を忘れずに努力しました。

いつもより意識して、自分なりにキツメに筋トレしたつもり。

結果が良かったので、これでまた頑張れます。

体幹は字のごとく胴体の幹です。

ここにはお腹や背中に大きな筋肉があります。

そこを鍛えることで、より沢山のエネルギーが必要となり消費します。

腕や胸、腿を鍛えるのも大切ですが、じつは体幹を鍛えることが一番重要です。

体のバランスも体幹(特に腹筋)を意識することで良くなってきました。

さあ、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、開幕です!!

燃えろ~体脂肪!!増えろ筋肉!!(笑)

私はなにを目指しているんだ?!
[PR]
by ciao-miho | 2009-10-10 22:36 | 日々の事 | Comments(0)
<< デリチュースさん 11月のレッスンmenuと予定表です >>