PICCOLO CANFOROさん

台風大接近の最中、四条畷市に今年の春にオープンした、

イタリア料理店PICCOLO CANFOROさんに行ってきました。(今回で2回目)

JR学研都市線、四条畷駅から徒歩5分もかからない商店街の一角にあります。

古い民家を現代風にリフォームした店内はとても趣きがあります。

シェフ一人で厨房に立ち、すべて仕上げられています。

デジカメを忘れてしまったので写真がありません。

この日食べたものはこちら

前菜

柿とパルマ産生ハム巻き

季節の野菜のグリル、パルミジャーノ風味

プリミ

秋刀魚とウイキョウのリングイネ

かぼちゃのニョッキ

きのこ類のリゾット

パルマ産生ハムと自家製ドライトマトのペペロンチーニ

PIZZA マルゲリータ

ドルチェ
栗のクレープ

カタラーナ

エスプレッソ

カプチーノ(ちなみに私は注文してません。だってカプチーノは朝と三時に飲む飲み物ですから~)

ここではちゃんと夜でも美味しいカプチーノが飲めます。

スプーマのラッテでカプチーノに絵も入れてくれますよ~。


こちらのシェフの自家製の天然酵母のパンはほんのりあまくて美味しいです。

グリッシーニもサクサクでうまい。

今回はニョッキしか食べてないけど、手打ちパスタも結構種類があります。

とにかく作るのが好きなのが、初めて訪れた時にも感じました。

お店のホームページやショップカードのロゴマークも自分で作製したそうです。

本当にものづくりが好きなのでしょうね~。

夜のみの営業ですが、落ち着いたお店なのでゆっくり食事が楽しめますよ。

お近くの方、是非一度行ってみてくださいね~。

お店のHP

http://http://piccolocanforo.jp/
[PR]
Commented by Piccolo Canforo at 2009-10-10 00:01 x
さっそくブログで書いていただきありがとうございます!
良い師匠に巡りあえたので、作れるものは全部作れ!の教えのもとに
がんばらさせていただいてます。
仕込みの都合上、ディナーのみの営業ですがよろしくおねがいします。

あと、もしよろしければうちのブログのところに、こちらのブログ、リンクさせてもらってよろしいですか?
Commented by ciao-miho at 2009-10-10 13:09
美味しい画像がなくてすみません。
デジカメを忘れてしまいました。。
次回はちゃんと載せたいです。
師匠の教えを忠実に守られていらっしゃるのはすごいです。
レストランで美味しいパンを出すのはとっても重要だと思います。(母がパン職人なもので。。。)
リンクさせてもらってよいですか?
嬉しいです、よろしくお願いします。
by ciao-miho | 2009-10-07 23:21 | 日々の事 | Comments(2)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧