LA LUCCIOLAさん

今日はN先輩とFさんと久々の再会。

女子三人でランチです。

選んだお店は大阪市福島にあるイタリア料理 LA LUCCIOLAさん

お店のホームページはこちら↓

エキサイトブログ

3500円のランチをセレクト

前菜
a0059035_21364096.jpg


近江牛のランプ肉のカルパッチョにチャンモッタ(野菜の煮込み)を添えてあります。

ランプ肉とはもも肉で一番柔らかい部位です。

とっても新鮮で甘くて柔らかく、上質の脂でくせがありません。

プリモ
a0059035_2137660.jpg

豚バラの塩漬け肉とトマトソースのペンネリガーテ

6時間も煮込んだそうで、お肉も柔らかくて、トマトの酸味と合って意外にさっぱりとしています。

セコンド
a0059035_21372599.jpg

マナガツオのオーブン焼き、アサリやトマト、ケッパーでしっかりとしたソースでした。
画像がご馳走様の写真しかない。。

じつはデジカメがプリモの皿に落っこちて、トマトソースだらけになってしまいました。

しばらく動かなくて、諦めていたら食べ終わってから復活!!

ドルチェ
a0059035_2138057.jpg

チョコラートのジェラート。濃厚です。チョコ好きにはたまりません。

そして締めはやはりエスプレッソです。イリーのデミタスカップが可愛い!!
a0059035_21381456.jpg



男前シェフそして、コペンハーゲンやジノリのお皿ででてくるお料理たち。

優雅な気分でした。

3人で食事会って本当に3年いや4年ぶりくらいでしたが、

いつも会ってるいるかのようにお喋りしてました。

あっという間の時間でした。

次回は我が家で再会の約束をしました~。

美味しいもの作るからね~、待っててね!!
[PR]
by ciao-miho | 2009-09-27 21:41 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧