リベンジ

先日、作った鴨肉のラグーに合わせるはずの

手打ち麺のパッパルデッレがうまくできなかった話は書きましたが、

今回はリベンジ。

今日の賄いになりました。

イタリアのレストランでスタージュしているとき、

どこのスタージュ先でも、手打ちパスタを作る日は必ずどこからともなく木の板が現れます。

そして、その板の上で生地を伸ばして成型していました。

私もこのようにセッティング。
a0059035_2145855.jpg


これがパッパデッレという手打ち麺です。
粉に卵だけをつかって作ります。
幅広のきしめんと言うと伝わるかな?

a0059035_2153684.jpg


完成!!
a0059035_2154837.jpg


仕上げに黒胡椒をきかせて~いただきま~す。
a0059035_2161726.jpg


感想:ちょっと幅広すぎたかな?

次回はもう少しスリムなパッパルデッレにしないとね~。

自己採点60点。

もうちょっと味にインパクトが欲しい~~~~。

喝!

押忍!!

????
[PR]
by ciao-miho | 2009-09-25 21:18 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧