clienti

今日は大好きなKご夫妻をお招きして、festaです。

今日の仕入れ

ぼたん海老
こんな立派なボタン海老、もちろんそのまんまいただきました。
プリプリですごく美味で甘い!!
a0059035_21429100.jpg

一本釣りのきんき
カサゴ目フサカサゴ科キチジ属キチジ
a0059035_21422886.jpg



きんきは今月のレッスンでご紹介したアクアパッツアに。
a0059035_21434933.jpg


プリモは鴨肉のラグーのパスタにしました。
a0059035_2144291.jpg

手打ちのパッパルデッレと合わすはずが、うまくいかず、スパゲッティーで。。。
超悔しい。。。次はうまく作れよ、自分!!

K夫妻からのお土産

~夙川ミッシェルバッハのクッキー~
焼き菓子の王道の味です。
ちなみに前日に予約しないと買えない代物だそうです。
a0059035_21473580.jpg


~ロッカ ディ フラシネッロの赤ワイン~
le sughere di frasssinello '04
ラフィットロートシルトとカステラーレのコラボで生まれたワイン。
フルーティなのに、チョコレートやヘーゼルナッツの香り、そして凝縮感のある味わい。
大人な複雑なタンニンを感じます。
a0059035_21474338.jpg


気さくなお二人との楽しい時間はあっという間でした。
またお待ちしておりま~す。
a0059035_21585728.jpg

[PR]
Commented by きむ at 2009-09-24 17:00 x
お久しぶりですっ!私、KIMU(今はSHIRAKAWA MIRAIになりました)だよ^^
今日たまたまミホさんのブログを見てびっくりしました!
料理教室 始まったよね。おめでとう!
MIHOさんならできると思いました。近いなら私も参加したいね^^
私は今1才半の娘と来月生まれる二番目の子を待って居ますよ^^
好きな仕事をやっているMIHOさんがうらやましくてえらいと思ってます。
もし東京に来る予定があったらお茶でも飲みましょうね。
頑張ってください。

Commented by ciao-miho at 2009-09-25 00:29
kimuちゃん、お久しぶり。コメントありがとう。
ママ頑張ってるんだね~。
いつか子育て落ち着いたら、韓国宮廷料理教室やってね。大阪で待ってるよ。東京行くときはよろしくね~。
by ciao-miho | 2009-09-22 21:59 | 日々の事 | Comments(2)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧