Mi manca ........

今日はイタリアのマンマから手紙が届きました。

先日、料理教室のことや近況報告をかねて、手紙を出したところ、すぐに返事が届きました。

ちなみに日本からイタリアへの郵便物は1週間程で着きますが、

イタリア→日本へは早くても10日間はかかります。

最近は日本で友達どうしでもなかなか手紙のやりとりはないんだけど、

やっぱり、葉書や手紙が届くと嬉しいです~。粋な感じさえします。

ついつい携帯メールで済ませてしまう今日この頃ですから。。。。

私の場合、最近は転居先の通知や、教室の案内などで葉書や手紙を書く機会が増えましたが、

友達からの葉書や手紙は本当に嬉しいです。

大切に保管しています。

イタリアマンマの手紙にはいつも感動し、私に活力を与えてくれます。

教室のことをきにかけてくれていて、今すぐ飛んでいって手伝ってあげたいわ~って。

そして、いつでもジェノバに帰ってきなさいよ~って。

私が今すぐ飛びたいですわーーーーーー。(自称ジェノバっ子ですから)

今年は帰れないけど、来年早々には絶対帰るからね。

そしたら、みんなと一緒に過ごして、引きこもりしたい。。。(冗談でずげど。。)
a0059035_2046438.jpg


a0059035_20461666.jpg

[PR]
by ciao-miho | 2009-09-15 20:57 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧