夏の松茸

夏にも松茸が八百屋にはならびます。

産地は中国、韓国産のものになります。

秋物よりは香りは弱いですが、歯ごたえは秋物にも劣らないシャキシャキしています。

価格は秋になると、中国産、韓国産ともに値段が跳ね上がりますが、

夏の時期の松茸は安く手に入ります。

見た目はとっても立派です。

a0059035_1612744.jpg


では秋になると??

中国、韓国産ともに値段は上がります。

日本産となると、有名な料亭や、東京の築地に流れるので、関西の一般の八百屋さんではなかなか

お目にかかれません。値段もうんと高いので、買う人も少ないしね。。。。

高級スーパーあたりにはあるかもしれませんけど。。。

そして今回は焼き松茸、松茸ご飯、松茸のフライにしました。

松茸のてんぷらってのはよく聞きますよね~。

米田家ではフライにしてしまうのです。

松茸ごはんはこちら

a0059035_164301.jpg



a0059035_1644377.jpg

[PR]
by ciao-miho | 2009-08-21 15:53 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧