神様に願い事

今日は真面目な話。

先日、父がお墓参りの途中で倒れ、病院に運ばれました。

すぐにMRIで調べた結果、原因は高血圧による脳出血。

そして左半身に麻痺と診断されました。

現在も入院中で、リハビリをしています。

倒れたのが、8月に入ってすぐでした。

お盆前ということもあり、兄が急遽、仕事を休み、なんとかみんなで店を回しました。

そして、父のこと、お店のこと、家族のことを考えに考えた結果、

お店は従兄弟に継いでもらうことになりました。

父はそのことを今日まで知りません。

仕事が生きがいで今まで、苦労しながら、家族のために頑張って働いてくれました。

その父からお店を奪ってしまうことと、体の自由を奪うことは同じくらい辛いのです。

これから、辛いリハビリと、現実が待っています。

だからと言って、全員でふさぎこんでてては仕方がないので、

家族みんなで父を励まし、必ず、また店に戻れるようにサポートしたいと思います。

父の店を失うことは私もかなり辛いけど、一番辛いのは父なので、辛いとは父の前では絶対に言いません。

父のお店を手伝うことができ、父から学んだことは私の一生の財産となりました。

Ho pregato Dio di realizzare un mio desiderio.

a0059035_22322256.jpg



a0059035_22343788.jpg

[PR]
by ciao-miho | 2009-08-14 22:13 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧