自家製パインバナナジャム

ゴールデンウィーク明け、今日も夏日で快晴だというのに

黄砂とPM2.5に注意~~!!と天気予報士の蓬莱さんが言ってたのでお布団は干さずに、

窓も極力締めて過ごしました。

昨年のサルデーニャ州の旅の備忘録を更新しています。

単なる食べ物日記ですが、ご興味のある方はどうぞ~(*^^*)。

今日はこの時期に必ず作るパインバナナジャムを作りました。
a0059035_20141305.jpg
完熟パインと熟したバナナなので、砂糖は2割で十分。
a0059035_20142668.jpg
ハンドブレンダーで少~しだけ粉砕。粒々感はやや残します。
a0059035_20151678.jpg
煮詰める。
a0059035_20155773.jpg
完成(*^^*)
とろとろに仕上がりました。
a0059035_20161178.jpg
ジャム職人の探究は続く。。。

5月のレッスンの付け合わせのズッキーニのスキアッチャータ

連休前にズッキーニを買い忘れて試作できず。。。

今日は綺麗なズッキーニが売っていました。(*^^*)

a0059035_20351562.png
今月は野菜をたっぷり使ったヘルシーメニューです。(*^^*)

皆さんのご参加お待ちしております。










[PR]
by ciao-miho | 2017-05-08 20:22 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧