我が家のカフェッティエーラ

エスプレッソやカフェラテを入れる家庭用カフェッティエーラ。

我が家はレッスン用を入れて4台あります。

生徒さんたちからよくお聞きするのが

イタリア旅行で買ってきたが~~~。

①使ったことがない(どうやって使えばいいのかわかならい)

②どこかに行った(行方不明)

③引っ越しの際に捨てた(残念)

て言葉が返ってきます。

我が家の初代はかれこれ20年以上経ちます。

だいぶ前に2代目の蓋の取っ手が取れてしまって、

今回イタリアで部品だけ購入しようと、行く先々で探したけど見つからず。。。

新調しました。

2台とも赤。左は3人用、右は二人用。
a0059035_15274693.jpg
イタリア人のとって毎日何度も使うなくてならないキッチンアイテム。

消耗品を交換して何十年も使い付けて、使い方によって味がでてく
るようです。

新しいので試運転しました。

何度か入れて、コーヒーの香りを馴染ませてあげる方が美味しいコーヒーが抽出できるような気がします。

右は可愛いけど、コーヒーが周りに吹きこぼれるので機能的ではないですね~(笑)

気にしない方はいいかもしれないけど。。綺麗好きな方にはお勧めしません。(笑)

a0059035_15275114.jpg

ついついデザインだけで買ってしまいました。

どちらも大切に使たいと思います。




[PR]
by ciao-miho | 2017-09-22 23:00 | 日々の事 | Comments(0)