2017年9月のレッスンメニューです。

大変お待たせしました~。2017年9月のレッスンメニューです。
9月もカラブリア州の郷土料理を織り交ぜたレッスン内容となっております。

前菜:サラミと新蓮根のフリッタータ
Frittata di salame e radice di loto
a0059035_13364463.png
旬の新蓮根は綺麗に透き通っていて、シャキシャキで美味しいですね~。
フリッタータはイタリアの家庭料理の定番です。サラミと新蓮根の組み合わせも抜群です。

プリモ:手打ちパスタ フシッリ 毛蟹と冬瓜のソース
Fusilli con granchio e benincasa
a0059035_19571963.png
7月に訪れたカラブリア州でマンマの料理教室で習ってきましたので、早速再現いたします。
もちもちねじねじパスタを一緒に作りましょう。
パスタマシーンは不要です。あれが必要です。あれね、あれ。

セコンド:カチョカバッロチーズのクロケッタ
Crochetta di caciocavallo
a0059035_13370466.png
南イタリア全般でよく食されるカチョカバッロチーズを閉じ込めたコロッケです。

付け合わせ:蒸し大豆のインサラータ
Insalata di soia e verdure miste

a0059035_19573357.png

季節の変わり目は体調を崩しやすいですね~。
蒸し大豆には蛋白質、食物繊維、レシチン、ビタミンなど栄養価が豊富に詰まった食材です。
甘酸っぱく仕上げてもりもり食べられるレシピにしました。


ドルチェ:カラブリア州の焼き菓子 ボッコノッティ 
Bocconotti di Mormanno

a0059035_16531207.png

イタリアの郷土菓子と言えば茶色い焼き菓子がほとんどですね。
カラブリア州モルマンノという山間の町のボッコノッティが有名です。
中には旬の無花果のジャム、自家製です。


※仕入れの都合により、食材が変更する場合がございます、ご了承下さい。

レッスン代金は5500円。体験レッスンの方も同額です。

ご入会金は5000円となります。体験レッスン後、2回目のレッスン時にお願い致します。

ご入会をいただきました方にもれなくイタリア産有機栽培の

エキストラオリーブオイルをプレゼント!!

2017年9月のレッスン予定表は

ブログのカテゴリー今月のレッスン予定表をご覧下さいませ。

教室に関する詳細はこちらをご確認下さい。

イタリア料理教室セストリポネンテのホームページ

皆様のご参加をお待ちしておりま~す!!

[PR]
by ciao-miho | 2017-08-30 15:08 | 今月のレッスンメニュー | Comments(0)