Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

2017年4月のレッスンメニューです。

大変お待たせしました~。2017年4月のレッスンメニューです。

前菜:トマトとモッツァレラチーズのトルタサラータ
Torta salata di pomodoro con mozzarella
a0059035_22282020.png

これからどんどん美味しくなるトマトを使ったレシピです。
タルト生地も手作りします。
サクサクの生地の中にはモッツアレラチーズ以外の食材もたくさん詰まっています。
ちょっとしたおもてなし料理にもなりますよ~。

プリモ:イタヤ貝とアスパラガスのトマトクリームソース
Spaghetti ai molluschi con gli asparagi
a0059035_22294388.png
旬の食材のイタヤ貝を使ったスパゲッティーです。
柔らかく上品な甘みのある貝です。

セコンド:春の鮮魚のバポーレ カルチョッフィのソース
Il pesce primavera al vapaore con salsa di carciofi
a0059035_22301641.png
イタリアの春の野菜と言えばカルチョッフィ(アーティチョーク)です。
なかなか日本人には馴染みのない野菜ですから、
今回は食べやすいようにソースにアレンジしています。
ヴァポーレとは蒸すという意味、鮮魚を蒸してカルチョッフィのソースと合わせます。


付け合わせ:新玉ねぎとグレープフルーツのマリネ
Cipolle nuove e pompelmo marinata
a0059035_22330972.png
新玉ねぎの甘味、グレープフルーツの酸味、ミントの爽やかさが
ひとつになったヘルシーな付け合わせです。

ドルチェ:パバッシーニ
Pabassini
a0059035_13323944.png
サルデーニャ州の菓子です。
レーズン、胡桃、アーモンドが入った焼き菓子です。


※仕入れの都合により、食材が変更する場合がございます、ご了承下さい。

レッスン代金は5500円。体験レッスンの方も同額です。

ご入会金は5000円となります。体験レッスン後、2回目のレッスン時にお願い致します。

ご入会をいただきました方にもれなくイタリア産有機栽培の

エキストラオリーブオイルをプレゼント!!

2017年4月のレッスン予定表は

ブログのカテゴリー今月のレッスン予定表をご覧下さいませ。

教室に関する詳細はこちらをご確認下さい。

イタリア料理教室セストリポネンテのホームページ

皆様のご参加をお待ちしておりま~す!!

[PR]
by ciao-miho | 2017-03-28 23:51 | 今月のレッスンメニュー | Comments(0)
<< 4月のレッスンの試作 ん?? >>