竹島さんのチーズ

3月ですね。早い早い。今年は去年よりすごい速度で運んでくーーーー。
で、なにを?

年末から家族が入院をしていて、レッスン、家事、トレーニングをこなすのに必死のパッチでした~(笑)。

ようやく回復の明るい兆しがキラリ!!一歩ずつ着実に見えてきました~。!(^^)!

2月はなかなかブログが更新できず、公約していた去年のイタリア備忘録もほったらかしで

すみません。。日記ですがさかのぼって更新していきますので、立ち寄ってくださいね。

グランデアミーカのみどりちゃんの友人の竹島さんが北海道帯広でチーズ作りをしています。

先月に送ってもらい、試食。

是非レッスンに使ってみたいと早速3月のレッスンでご紹介します。

水牛のリコッタチーズ 1kgあたり3800円 1パック150g~200g(570~760円)

a0059035_21513857.jpg
水牛のモッツアレラチーズ 1kgあたり7500円 1個80~130g (600~975円)

a0059035_21551824.jpg
a0059035_21552976.jpg
クレッシェンツァ (ブラウンスイス牛のフレッシュチーズ)
1㎏あたり3500円 1パック 150~200g (345~460円)

ストラッキーノと呼ばれることが多いですが、
北イタリアの有名なフレッシュチーズです。

a0059035_10493713.jpg

3月のレッスンでは水牛のリコッタを詰め込んだトルテッリを作ります。

a0059035_21572511.jpg


ご購入されたい方はレッスンの時に~~。!(^^)!
味はどうって?
美味しすぎて困ってます。(*^^*)



[PR]
by ciao-miho | 2017-03-01 23:40 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧