Piccola siciliaさん IN 姫路

今日は姫路でバレー部の新年会でした。

久々の姫路だというのに、白鷺城の写真も撮らずにランチへ。

姫路にあるシチリア料理店 ピッコラ シチリアさんへ行ってきました。

a0059035_21183032.jpg
a0059035_21190578.jpg
ミネストローネ
a0059035_21193354.jpg
自家製パン
a0059035_21195034.jpg
前菜たち
a0059035_21195866.jpg
パスタ
自家製サルシッチャのブジアーティ(自家製)
a0059035_21202252.jpg
鰯のブカティーニ
a0059035_21202943.jpg
シチリアの味満喫しました。!(^^)!
東京で修業されたシェフは地元姫路へ帰郷し、2年前にお店をオープン。
姫路近郊で水揚げされる魚介類や、オーガニック野菜、イタリア野菜の生産者さん恵まれ、
とても助かっているとおっしってました。
家島の牡蠣が美味しいんだって。
大阪まで出回ってこないわ。気になるわ。。。

皆さん姫路にお越しの際は是非こちらのお店へ~。日曜日も営業されています。
手柄駅から徒歩5分です。姫路駅からタクシーでも5分です。


それからお茶をしに白十字へ
朝姫路に向かう電車の中でお店の名前が思い出せず、瑞穂にLINEで
ここのこれがこうでって説明したら一発で白十字と名前がで出来ました。
さすが、瑞穂!!阿吽の呼吸やで~。

苺ショートがなんと380円
生地はふわふわで苺の酸味が生クリームに合うからあっさり食べられます。
a0059035_21240934.jpg
大塚先生を囲み、みんなで懐かしい話やその他もろもろ喋りまくって帰阪。
良い新年会となりました。
しかし最近自撮りなんてしないので、集合写真さえ撮影忘れてしまって残念。
次も私が幹事するで~!(^^)!。


[PR]
by ciao-miho | 2017-02-05 23:15 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧