2016年イタリア サルデーニャ紀行 アルゲーロへ

2016年6月30日木曜日 

午後の便でジェノヴァからローマ経由でサルデーニャ州アルゲーロへ移動。

ジェノヴァからサルデーニャ島まで直行便はないため、ローマ経由。

ジェノヴァから航路も考えたけど一人旅のため今回は空路で。ちなみに船だと約10時間の旅。

朝はジェノヴァをウォーキング、朝から陽射しが強かった~。

a0059035_20175690.jpg
馴染みのバールで朝食とお昼ごはんのパニーニを買う。

どこの町でもバールの人気店である秘訣はカッフェを速攻入れるスピードと

フォカッチャやクロワッサンが絶対美味しいってこと。
a0059035_20195363.jpg
a0059035_20194023.jpg
ジェノヴァ名物フォカッチャはこの厚みです。

ジェノヴァの人たちは朝からカプチーノと塩気のあるフォカッチャを食らう。

甘いクロワッサン派もいるけれど、フォカッチャ率も高い。

マンマの家に3日間一人暮らしをしていたため、

マンションの下の階のおじさんに鍵を預けてタクシーで空港へ

ジェノヴァコロンボ空港
a0059035_20200643.jpg
ネットでチェックインでしたので、座席も自分で選んで最前列。

お隣のおばあちゃんすでに熟睡中。しかし私の座席にバックが。。。

おばあちゃんの娘さんであろう方にのけてもらうようお願いしたところ、

おばあちゃん、びっくりして起きちゃって、ご機嫌斜め。。。

娘さんと喧嘩が始まってしまった。。。マンマミーア。。。

なんとかおさまり、おばあちゃんの話をひたすら聞くローマまでの旅でした。

ローマの空港でジェノヴァで買ったパニーノを食べて

空港内で発見!!さすがローマの空港、魅力的なお店があるわ~~。

食べた~い、買いた~い、時間な~い。残念。ガロファロのモッツアレラ。
a0059035_20355982.jpg
イタリアのわんこたちはとっても賢いほんと賢い。吠えないし、じっとしてる。いい子!!

a0059035_20361158.jpg
アルゲーロ空港に到着。
ちっちゃい空港でした。
ここからバスでアルゲーロ市内へ。
空港の外に出ると灼熱のサルデーニャ。タクシーもバスも停車していない。。。
バス乗り場らしきものもなく、尋ねる人もいない。
しばらくして人が集まってきたので、バスの乗車券を買って乗り込んだ。
市内までバスで約30分。
田舎でのどか~な風景が続き、しばらくすると海沿いの風景に変わり、
アルゲーロのリゾート地に到着。旧市街と言われる場所に到着。
そこからGoogleマップで宿泊先まで歩いて到着。
いつもネットで宿泊先を予約しますが、サルデーニャ州の多くがB&Bでした。
初B&Bです。
住所を確認し、インターフォンを押しても誰もでない。。。
たまたま隣のジェラート屋のお兄さんがだるそうに休憩中。
尋ねてみると、電話したらすぐに来るよって。
???謎です。
仕方なく、電話してみると、陽気な声で10分後に行くよ!!って。
は???どういうシステム??
ほんまに10分後にバイクでやってきた。めっちゃ笑顔のオーナーさん。
部屋を案内してくれた。

狭いけど可愛いらしい部屋でした。
a0059035_20531673.jpg
ポケットWi-fiも貸してくれて快適、一通り説明を聞いてたら
オーナーさんがこの部屋暑いよね。。
ちょっと待っててねとまた出かけて行った。。
戻ってきて組み立て始めた。
なんと扇風機を設置してくれました。
a0059035_20591685.jpg


a0059035_20593270.jpg

イタリアの石づくりの建物の中は涼しいのに~感謝!!

夕方、晩御飯のレストラン探しに旧市街を散策。

隣のジェラート屋さんに寄って、仕事中もだるそうでした。(*_*;


a0059035_21035498.jpg
18時でもお昼間の陽射し
a0059035_21041585.jpg



a0059035_21050112.jpg



a0059035_21050900.jpg


a0059035_21051835.jpg


a0059035_21052736.jpg


a0059035_21053535.jpg

青~い、どこもかしこも。








[PR]
by ciao-miho | 2017-01-13 21:08 | 2016年イタリア サルデーニャ州紀行 | Comments(0)