偽りのパネットーネ。。。。

年明け早々の3連休でしたね~。

2日間はお天気が悪く残念でした。

今日も自宅にひきこもり、キッチンを磨きました。
a0059035_21545353.jpg
a0059035_21544538.jpg
フレンチのレストランの手垢一つない綺麗な厨房に負けないくらい磨きました~。

家事は自己満足でいいんだぜ~。私、大満足。(^◇^)

それからゆっくりしようかとしてみるものの、ぼけ~っとしすぎて体に悪るい"(-""-)"

十日戎は明日にして、パネットーネを作製しました。

パネットーネはイタリアでクリスマスに食べる焼き菓子です。

年末にブランデーに浸けておいたドライフルーツを使いました。

a0059035_21570180.jpg
思うように発酵が進まず。。。パネットーネというよりパンやな。。
a0059035_21591571.jpg
味はパネットーネ、ドライフルーツがしっかり浸けていたのでかなり香りはいいけど

もっと膨らんでふわふわにならないと。。。

a0059035_21593919.jpg
a0059035_21594970.jpg
手強いパネットーネ

悔しいな~リベンジしよ。その前にドライフルーツ浸けてから。。。。





[PR]
by ciao-miho | 2017-01-09 22:06 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧