最近のはまりもの

クリスマスの準備もとりあえず終えて、

作ってみたかったものがありました。

去年、生徒様の手作り甘酒をいただき、ごくりと飲み干し感動いたしました。

以前発酵をテーマにしたNHKの番組で甘酒が優れている食品だというのが

頭の片隅にずっと残ってたり。。

生徒様が早速レシピを届けてくださいました。

しかもグッドタイミングでNHKあさいちで特集をしていたそうです。

手作り甘酒は飲む点滴、飲む美容液だとか。。。

アラフォー女子をくすぶるキーワードでございます。

私の場合、甘酒摂取でさらなる代謝アップを期待したいところです。

早速いただいた大切なレシピです、米麹を買いに行きました。

a0059035_23574442.jpg
準備するものは
米麹、もち米、水、温度計、魔法瓶

たったこれだけです。

a0059035_23575378.jpg
a0059035_23580467.jpg

簡単、驚く甘さ。
毎日続けたいと思います。!(^^)!





[PR]
by ciao-miho | 2016-12-06 23:57 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧