Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

12月の試作

今日は晴天で暖かい一日でしたね~。

朝から12月のレッスンの試作です。

クリスマスとお正月のおもてなしメニュー
前菜は全部で5品になります。

バーチ ディ ダマは本来はピエモンテ州の郷土菓子なのですが、
食事用にチーズ味にクリームチーズをサンドします。
紅白でお正月にも使えそうです。
a0059035_22214389.jpg
a0059035_22252727.jpg
白トリュフの香りのプリンとポルチーニ茸のソテー

a0059035_22275393.jpg
クリスマスのサラダはツリーをイメージして。
中身は具だくさんです。
a0059035_22284987.jpg
今日は試作に没頭していたので、ジムに行くのは断念。
キッチンで朝から立ちっぱなしでかなり足が浮腫みました。
なので夕方はランニングに行ってきました。
深北緑地公園は私のランニングコース、夕日がきれいでした~。
適度な運動でむくみ解消(笑)。

ランニング後は大東市で60周年記念のイベントに
生徒様に誘っていただき行ってきました。
イタリア歌曲のコンサートでした。
アヴェ・マリア オーソレミオ オペラントゥーランドットより などなど
馴染みのある歌曲で集中して聞き入ってしまいました。
ソプラノ歌手、テノール歌手の声量、堂々とした立ち振る舞い、表現力、
本当に素晴らしかったです。
芸術に触れることは脳の刺激に良いですね~。
その後、皆さんと食事へ~。
今日はフル稼働でしたが、充実した一日でした。!(^^)!




[PR]
by ciao-miho | 2016-12-03 23:17 | 日々の事 | Comments(0)
<< 12月の試作 続編 オーダービュッフェ >>