スペインワインの会

12月1日からクリスマスムードなニッポン。

あららお正月の小道具までちらほら見かけます。

せわしなく毎日が過ぎていくのかなあ。

いっきに大晦日まで突っ走るのかなあ。。。

夏休み冬休みが待ち遠しかった子供のころが懐かしい。

穏やかに12月を過ごす人はどこにいるんだろうニッポン。

さてさて先日、ワイン会に行ってきました。

今月はスペイン

スペインのワインはほとんど無知で、実は興味もあまりなく。。。

スペインごめんなさい。

でも行ってみました。
a0059035_22015723.jpg
ワイン8種類 少し食べ物も出てきました。
a0059035_22022003.jpg
a0059035_22024194.jpg
a0059035_22030191.jpg
ワインを選んだソムリエさんがフランスワイン愛好家らしく、

私がイメージしてたスペインワインとは全く違って、

全体的にとても綺麗で華やかでした。

きっとセレクトした方がフランスワインが好きだからお隣のスペインと言えども

好みによる選別かなあとも思ったり。。。

でも楽しくちょっと勉強にもなり、最後のデザートワインのころには

ちょっとほろ酔いでした。

16時からスタートしたワイン会は18時に終え、K夫妻と一緒に締めラーメンに

心斎橋にある伊勢海老の出汁を使ったラーメンを頂きました。

伊勢海老の出汁が効いていて、甲殻類の甘味と香ばしい美味しいスープでした。

a0059035_22073120.jpg
2時間で8種類のワインをごくごく飲み干し、ラーメンを食べ20時には帰宅。

その後爆睡してしまいました。

次回のワイン会はもう少しゆっくり味わおうかなあと思います。(笑)






[PR]
by ciao-miho | 2016-12-01 23:54 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧