島根県飯石郡飯南町(いいなんちょう) しょうがの里

先日、イタリア留学前に同じチームで仕事していたUさんに再会。

Uさんはご縁があって、島根県の由来(ゆき)のしょうがを使った商品を扱った仕事に

携わっています。

そこで、ブログを使って発信です。

左から生姜パウダー、しょうがと林檎のシロップ、しょうがと林檎のサイダー

a0059035_14412104.jpg

今のところ地元の道の駅、島根県内で発売されています。

関西では一部のスーパーには商品はあるそうなのですが。。。

皆さん、山陰方面、島根県にいかれましたら、是非由来しょうがの商品手にとってみて下さいね~。

試飲させていただきましたが、シロップは林檎と蜂蜜でブレンドされているので、

生姜の辛みはほとんど感じません。

生姜パウダーはお味噌汁に少し入れてみましがた、背中からぽかぽかと

温まるのを実感しました。(摂取10分後くらいから)

フレッシュ由来の大しょうがも分けて頂いたので、ちょっと試作してまたアップします。

Uさんとは7年ぶりの再会でしたがお互い躊躇することなく。。。

昔の思い出話も織り交ぜながら、女子二人約3時間おしゃべりは絶えることなく続きました。

ちゃんとしょうがの熱意も聞きました。たしか20分ほど(笑)

自分の過去の出来事を大抵覚えてないのですが。。。。

Uさんの記憶力が良すぎて、色々思い出すことができ良かったな~。












[PR]
by ciao-miho | 2016-10-14 23:32 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧